徘徊

merrysheep2006-02-19

今日は新作デビルサマナーの体験会に見に行ってきました。
体験版は戦闘フェイズか調査フェイズのどちらかを選んでプレイ出来るみたいだったので、
自分は戦闘フェイズを選択、だってだって、やるなら戦いたいじゃないですか…。
戦闘相手は、イチモクレン…って名前だった気がします。でっかいめんたま。
開始直後はピヨってましたが、なんとか慣れたおかげか落ち着いてきて応戦。
とりあえず、このゲームのウリの一つである召還をしてました。
ジャックフロストを召還、しかしあまり氷の攻撃はあまり効果が無いみたいで。
色々仲魔を試しながら銃で応戦したり剣で斬ってみたり。
まぁこの時点で死ぬ程ダメージを食らっていたので傷薬多用、もうかなり多用。
死にかけの状態でようやく雷が効くことがわかったので相手の動きを止める。
チュートリアルに、「相手の動きを止め一方的に有利に戦え」みたいな事が書いてあったので、
まさにその状態にすると、左下に鬼マーク(表示されると合体技が可能)が出たので使ってみる。
ズガーンと食らい勝利。ここでプロモ映像が流れプレイ終了。ふむふむなるほど。
体験特典のリストバンドを係のお姉さんに貰う、寒いのに大変だ、と思った。
要は相手が苦手な属性の悪魔を選んで戦闘を有利に進めていく謎解きパズルみたいな感じ…かな?
思ってたよりはハズレでもなさそうなので、期待期待!
で、後は年始頃から、とうとう手を出してしまった三国志大戦のカード2枚と、
その場の勢いで神羅万象チョコ1パックを購入し帰宅。


この文章からも解るようにメリーは出費に関する狼藉ばかりやらかしております…。
いや、今日の本来の目的はスキャナをビックカメラに見に行くことだったんです。
しかし1万円をきるスキャナは取り寄せになるそうなのでとりあえず保留に…。
ポイントカードがあるのがビックカメラだけで、新しい電気屋のカードを作るのもシャクなので。
もう少し待ってみます、無駄遣いしないよう気をつけよう。